アリスの世界観が楽しめるショップ「水曜日のアリス」が原宿にオープン

トレンド予告 2014.11.24
不思議の国のアリスと鏡の国のアリスをコンセプトにした「水曜日のアリス」が名古屋・大阪に続き、原宿にオープン。
「水曜日のアリス」は、アリスの世界観をお菓子、アクセサリー、雑貨などで表現している新感覚のショップ。
見える化エンジンを使って「水曜日のアリス」の人気の秘密を探ってみた。
 
TOP
水曜日のアリスとは?
2013年秋、名古屋に突如として出現した「水曜日のアリス」は、若い女性から人気を集めている300円ショップ、CouCou(クゥクゥ)の姉妹店で、「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」をテーマにした商品を販売。
出典:“不思議カワイイ“噂のショップ!「水曜日のアリス」が関東に初上陸|ニュースウォーカー

http://news.walkerplus.com/article/50848/

なぜ「水曜日のアリス」というネーミングなのか?
「水曜日のアリス」という店名は、”水曜日は1週間のうちで1番なかだるみする退屈な日。そんな、なんでもない平日をスペシャルに変えたい!”という思いが込められているそうです。
出典:話題の雑貨店「水曜日のアリス」東京OPEN!不思議&胸キュンな仕掛けとアイテムたち|iemo〔イエモ〕|リフォーム&インテリアまとめ情報

http://iemo.jp/articles/10299?page=2

遊び心がある店内の装飾も人気
 

 

お店の扉を開けると、トランプやウサギなどアリスの世界でお馴染みのモチーフ達が散りばめられた、奇妙でかわいい不思議な世界が広がる。アリスモチーフのピアスやリングなどのアクセサリーや、手作りポップコーンやクッキーなどのスイーツが店頭に並ぶ。
出典:アリスの世界観が広がるショップ「水曜日のアリス」が東京・渋谷にオープン、関東初出店|ニュース-ファッションプレス

http://www.fashion-press.net/news/13140

アリスの世界観を体験できる遊び心ある店内が、連日行列ができる人気の秘密なのかもしれない。
水曜日のアリス

 

出典:かわいくて不思議な「お菓子」と「アクセ」と「雑貨」のお店『水曜日のアリス』

http://www.aliceonwednesday.jp/

 

水曜日のアリスの評判は?
見える化エンジンを使って、「水曜日のアリス」と一緒につぶやかれているワードの形容詞ランキングを見てみると「可愛い」「楽しい」「良い」など、ポジティブなワードが上位にランクインする結果となった。

 

20141120_rank

Powered by 見える化エンジン

 

 

入口の小さな扉が可愛い!

 

アリスの物語をモチーフにした、可愛いアクセサリーが約500円~1000円以内などリーズナブルに購入できる。
人気急上昇中のサイダー「ドリンク・ミー」
 

 

原作でアリスが飲んで小さくなってしまったサイダー「ドリンク・ミー」。
アリスのパッケージが可愛いと人気急上昇中である。 本をモチーフにしたパッケージの紅茶も人気。

 

一番人気のポップコーン

 

雑貨だけではなく、お菓子も販売している。
その中でもメディアで度々紹介されているポップコーンは「美味しい」と評判で、お土産として購入している人も多いようだ。
連日、アリス好きの女性達で行列ができている「水曜日のアリス」。
不思議の国のアリスの世界観を体験すべく「水曜日のアリス」へ足を運んでみてはいかが?
関連記事