「セーラームーンなりきりブラセット」着てみたい?
話題の新商品 2013.12.21
セーラームーンなりきりブラセットが株式会社ピーチ・ジョンから来年2月下旬に発売されると発表された。セーラームーン20周年を記念して、続々と関連商品が発売されている。その評判を探ってみた。
「セーラームーンなりきりブラセット」着てみたい?
斬新な発想のもとに生まれたなりきりブラセット。商品を見た人はどんな反応なのか、見える化エンジンで“セーラームーン 下着”に関連する形容詞をランキングしてみた。
20131221_ranking
Powered by 見える化エンジン
全体的に「可愛い」「良い」「好きだ」など、ベスト5は好評なものばかり。さらに驚くのは、NO.1が「欲しい」だったこと。見るだけではなく、着てみたいという人が多く、中には全種類ほしいというコメントもあった。
ショーツやパジャマなどがラインアップされた中で、特に注目を集めているのが、セーラー戦士に“密かに”なりきれる下着セット。印象的なセーラー襟と大きなリボンで本気度を“アゲている”とのことです。用意された5種類は、12月12日(木)現在すべて完売しています。
出典:セーラー戦士に“密かに”なりきれる下着セット、全種類が完売

http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2013121200051.html

飛ぶように売れているらしい。「着せてみた」という、イラスト投稿を紹介する下記のつぶやきも拡散している。

あこがれのセーラー戦士達のコスチューム風パンティー&ブラジャーが公式から発売されるとあり、「やっちまったなw」「なにこれ超かわいいwwww」「xtubeが熱くなるな」「流石ピーチジョンwww」などなど、当媒体で紹介した記事でもコメント欄が大いに賑わいました。その副作用として各イラスト投稿サイトで新たなブームが生まれつつあります。

――セラムンのアレを“○○でやってみた”
――セラムンのアレを“○○に着させてみた”

『やってみた』は、好みのキャラクターの定番衣装を、話題の『なりきりブラセット』風にデザインし実際にキャラクターに着用させたイラスト。

出典:セーラームーン公式下着に触発された絵師らの犯行→イラストサイトで『○○に着させてみた』流行お題の兆し | おたくま経済新聞

http://otakei.otakuma.net/archives/2013121305.html

「初音ミクにセーラームーン下着を着せてみた」とは?

他にも龍驤にセーラームーン下着を着せてみたバージョンもある。

本家のイラストも忘れてはいけない。中には、かなり本格的なものもあり、セーラームーンなりきりブラセットを自分なりにアレンジしている人もたくさんいる。

下着だけではなくコスメも発売されていた
『ミラクルロマンス ムーンスティックリップスティック』は、セーラームーンが「ムーン・ヒーリング・エスカレーション!」を発動させる際に手にする象徴的なアイテム「ムーンスティック」をモチーフに、手のひらサイズにアレンジしたリップクリーム。パールピンクの本体部分は当時の玩具のデザインで、キャップ部分は三日月と「幻の銀水晶」をあしらったパーツで再現されている。
出典:『セーラームーン』コスメ第4弾はリップクリーム!アイライナー豪華BOXも登場 | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/26/035/

まだまだ続くセーラームーン人気。ブラセットやコスメの売れ行きは、子供のころに夢中になってコミックやテレビ番組を見ていた世代が大人になっても、その憧れが消えることはないということを証明したようだ。2014年、新グッズ誕生に期待したい。
関連記事